片麻痺婚活記

50代で脳卒中になり左片麻痺で離婚 中学生の息子と再婚に向けての奮闘記です

死ぬかもしんない

ここのところ仕事がハードです。
先週の金曜から今週の金曜までホテルの泊まりが3回
そのうち2回は3時まで仕事。
15時ではなく朝3時です。
お昼休憩もなくパン一個かじりながら
キーボード打ってました。
ブラックきぎょうですねぇ。
目の疲れも半端なくいつも見ているTVの文字もぼやけるくらい。
携帯なんて見れません。
水曜も23時まで仕事してうちに帰り食事を終えて
時計を見ると
2時。木曜は過労で休ませてもらい
金曜の朝に血圧計を計るとこんな数値が

薬飲む前なら危ないね、ってところですが
薬飲んでいてこの数値。脳卒中した人間がこの数値!
病院だったら検査されるところです。
からだの状況も1年前に脳卒中起こる前と似ていて
心臓がバクバクいうのがわかります。
ちょっと上司に相談して椅子に座ると今日中に終わる仕事はいつまでに
出来るのか?とプレッシャーをかけられそのまま朝3時まで仕事です。
上司が体調の事話してこの仕事抜けるって話になってるんだけどなぁ。
朝4時にホテル行って8時まで寝て家に帰って3時ごろまで寝てました。
しかし、血圧対して変わらず。


二か月前に定期診断で病院に行った時、
148の80で先生に「このまま2ヶ月こんな状態だと危ないよ」
と言われました。
二か月後もっとハードになるとはおもわなかった。
着々と血圧計がカウントダウン(アップ?)を刻んでいます。
私のブログが結婚もせず2週間あいたら
ビクはお星さまになったと思ってください。
「正月過ぎたらフィリピン行ってお見合いするんだ」ってのが死亡フラグだったのか。