片麻痺婚活記

50代で脳卒中になり左片麻痺で離婚 中学生の息子と再婚に向けての奮闘記です

きな臭くなってきた

6日にフィリピン行くんでちょっとサマサマのアドバイザーさんと
お話をしてました。
お見合いしてもすぐに相手を決める必要はなく
暫く二人共付き合ってその間お小遣いを上げればいい。
その間って一か月じゃあないですよね?
数か月二人にお小遣い?
小学生の小遣いじゃないんだから一人2、3万は必要でしょう。
二人で6万。シャレにならない金額です。
結婚式はオプションだけど20万ペソ。
1ペソ約2円で40万円。
10年前のブログだと1万ペソもかからないって書いてあって
特にマニラ近郊だと高いとも言われてるんですけどね。
そんな高いところでなくて彼女の家の近くで5万ペソで十分だと思うんだけど
ダメかなぁ?
結納金が含まれているっていうけど月2万ペソの給料に10万ペソも多いと思うけど。
まあ日本人は金持ちって思われているから足元みられてるんだろうな。


写真が無いんでおせちを食べて舌が肥えたうちのペットの写真でも

コイツえびの尻尾も残すようになりました。

ほんとにもー