片麻痺婚活記

50代で脳卒中になり左片麻痺で離婚 中学生の息子と再婚に向けての奮闘記です

カチンと来た

今日朝の通勤で電車待ちをしている時の事

私の後に60過ぎのオバさんが来て後ろではなく斜め横辺りに並んだ。

うちの駅は始発で整列乗車をしている。

電車が着くとオバさんやけに前に来る。

まさかな、と思っていたけど案の定私を抜かそうとした。肘でブロックしたら

「あら、凄い」だって。自分は年寄りだから

身障者を追い抜かして良いと思ってるのか

身障者だから遅いと思ったのか。

こっちは優先席に座るため一つ電車待っているのにカチンと来た。

少し前もバスを待っているとオバさんがやって来て話しかけてきた。

少し待っているとバスが来て、さあ乗ろうとしたらオバさんがササっと割込み優先席に座ってた。まだ席があったから良かったけど

これからもこういう事たくさんあるんだろうな。

ヤンキーなお兄ちゃんにカツアゲされないだけマシか。

血圧上がらないといいな。