片麻痺婚活記

50代で脳卒中になり左片麻痺で離婚 中学生の息子と再婚に向けての奮闘記です

フィリピンでお見合い②

お見合いの相手は三人。以前スカイプでお見合いした
小柄なAさん、30歳のSさんともう一人が来る予定でホテルのロビーで待っていると遅れる事15分くらいで車が到着。8人乗りのランクルタイプ。
車高が高いんでちょっと私には乗りづらいです。
さて迎えの車のドア開けると見知らぬ美人が嬉しそうに微笑んで
握手してくれた。え?このひとSさんなの?
気づかなかった。
イブニングドレスにスカーフの華やかな雰囲気に本当に気付きませんでした。
もう一人は見合いには来れないって言った女性。
その後ろの席にはちょっとがっしりした女性が熱心に携帯触ってる。
え!誰?サマサマのお見合い女性にはいない方。
少なくとも面食いの私が選ぶような女性ではない。
でもここは動揺を見せずに話を進める。
小柄なAさんは用事があって後から合流するとか。
ヤバい!お見合いは三人という事でお土産は三つしか用意してありません。
特に後ろで携帯触りまくる女性にあげたくない。
そんな事考えていると車は日本料理のお店に。
部屋は二階だと言う。ドア開けて車から降りようとすると滑って落ちそうになった。
Sさんそんな私を後ろから腕を掴んで支えてくれた。
優しいなぁ。ありがとうございます。
その後も腕を取って店内へ。
もうこの時点で他の女性は入らないやって感じですが
一応お見合いなんで他の女性も室内へ。
あのがっしりした女性は未だに携帯離しません 。失礼な奴。
って思っていたらこの方女性の紹介者でした。
Aさんがお見合いに来れないんで別の女性を必死に探してくれてました。
勘違いしてすみません。
横長テーブルの入口奥側の角に私が座ります。Aさんが向かいに座るかと思ったのですが他の女性二人を私の向かいに座らせAさんは奥の席に向かいます。
ちょっと肩透かしと思っていたらそのままテーブルを一周して私の右隣りの席に座りました。もういかんですね。
気分は奥さんです。それからもビール注いでくれたりサラダ取り分けてくれたり。
ちょっと会話が弾むとボディタッチしてきたり。
こんなに優しくしてくれたの前の嫁さんにもありませんでした。
もう少し歳とってもこのままいけたら介護任せそう。
もう一人のお見合い相手は完全に蚊帳の外。会話もなく黙々と食べるだけ。
ほんと来てもらって申し訳ない。
そうこうするとAさんの話を聞かせてもらいました。
今病院に行っていて10時過ぎに来るそうです。
え!病院?
もう少し聞くと食あたりだとか。
無理して来なくても良いと思ったのですが。
その上後二人新しい女性を呼んだそうです。
もうお腹もいっぱいだし女性もSさんだけで充分なんですけど。
そうこうしたら新しい女性がやって来ました。
一人は普通に美人、ってか可愛いタイプ。
その上日本語も話せます。
以前日本に来た事もあるそうで

この右の子本当に可愛かったです。
結婚会社の方曰く
「すぐに男性から声がかかるタイプ。でも絶対勧めない。」
このタイプはフィリピンパブで働いて金稼いで離婚するタイプだと言ってました。
「じゃあ、そろそろお見合いしますか」
と、言われ私の前に初めて会う女性三人が座り、私の右隣りにSさんが座りますが
Sさん終始無言。正妻と愛人の対決みたい。
怖いよ右向けないよ。漫画で良くある黒いモヤモヤのスクリーントーンのオーラを初めて感じました。
当たり障りのない質問して終了しました。
「じゃあそろそろAさんも来るから場所変えましょうか。
気に入った女性入れば連れて行きましょう。
誰にします?」
誰って…ねえ?
右向いてSさんに来るか聞くとSさん視線も向けず正面を向いたまま当然とばかり無言で頷きました。
他の女性に声なんてかけられず帰りもSさんにエスコートされながら店を出ました。
でもね、50過ぎて片麻痺子持ちの男がこんな美人に想われれば本望ですよ。
この日の食事と女性の交通費払おうとしたら料金に含まれているからいらないと言われました。
明日からの二人のデート代だけ自腹で払って欲しいそうです。
ホテルのロビーで待つ事1時間。時計は10:30になりました。
やっとAさんがもう一人の女性と共に登場です。
やはり小柄ですがいつ見ても美人。胸もパットと言われましたがTシャツの隙間から覗く胸の谷間は確実にD以上です。
古臭い言葉ですがトランジスタグラマーですね。


しかしやはり体調が良くないようで目の下には隈が出来ています。
それでも私の方を見る視線は好感が感じられやっぱりいいなぁ…と思うと右側から負のオーラがジワジワと。(^-^;
私の聞き取りが下手なのかAさんの言葉は理解出来ませんでした。明日の予定を聞くと病院へ行くとのことでやはり縁がなかったんだと思います。
もうひとりの女性は彼女の従姉妹でやはりサマサマに登録されている女性でした。
しかし写真の女性とは別人のよう。私は早見優に似てると思ったんですけどね。
彼女もお子さんいるそうです。
明日は二時間かけて朝食をSさんと取り、デートする予定です、
二時間…ふたりきり…ベッドはキングサイズ…
ふっふっふ。