片麻痺婚活記

50代で脳卒中になり左片麻痺で離婚 中学生の息子と再婚に向けての奮闘記です

フィリピンでお見合い③

今日はSさんと1日デートです。
朝、一緒にバイキングに行って片手の効かない私に変わって料理を取ってくれました。
嬉しいなぁ。
味はまぁ、悪くも無しってところですか。
食事を終えて時間があるので結婚する意思があるのと結婚式にお金はかけられない事を説明します。
サマサマにかかるお金が100万円近くかかる事を説明しました。
サマサマで結婚式をあげる場合は170万円。経費入れたら軽く200万円超えます。
しかし,これは間違いだったかも。


ろくに歩けない私はショッピングモールに行ってお買い物を楽しんで来る事にしました。
ショッピングモールは日本と大差ありませんね。まあTシャツは安かったですが。
吉野家ありましたがなんというか物足りない。
グリーンティーが甘ったるいのは辛かった。


カニシューマイは見た通り シューマイの中にカニが入っているっていうね。



Sさんの携帯が壊れているので新しい物を買う事に。
フィリピンでは格安スマホなら1万5千円くらいで新品買えました。
結婚ビザ申請の写真を山程撮ってホテルに向かいます。
今日は一日付き合った彼女に3千ペソ渡すように言われました。
また、彼女にマッサージや身体洗う時の注意を教えるように言われました。勿論彼女は今夜泊まりに同意です。ベッド、キングサイズにして良かったぁ。
ホテルに帰ったのは4時ごろ。シャワーを浴びるのはまだ早いです。
すると彼女怒らないでくれ、と前置きして話し始めました。
「私は日本に行ったら幾ら貰えるのか?」と。私は以前結婚相談所の人に話していたように3万円渡す予定だと話しました。
すると彼女は十分ではないと言います。
彼女に以前幾ら貰っていたか聞きました。
9ヶ月間仕事はしていないが今は一週間に三日三千七百円の仕事をしている。
今のままなら4週間続けて四万五千円になる。私は子供「達」にお金を渡したい。
昨日の話だと息子さんは父親が引き取っているとの話でした。娘だけならわかるけど息子にも?それも5万円近いお金を?
今月稼げるか分からない分のお金を毎月?
聞けば子供は大きくなるほどお金がかかるからこれくらい必要だって。
あなたが3カ月頑張って日本語覚えられればもっとたくさん仕送り出来ると言っても足りないの一点張り。じゃあ結婚指輪を買わないならお金を渡せる。
どっちが良い?
そうしたら彼女黙ってしまいました。
お腹が空いたから夕食を食べよう!と言われました。
夕食もそんなに食べず何か考えているようです。
さて、これからワクワクする時間です。
近くのコンビニでお酒でも買って部屋で飲もうと言い近くのドラックストアへ。
お酒が冷えていないのが寂しい。
ビールを一本買って彼女に尋ねると要らないと言います。
まあ、いいやと小さな瓶ビール一本買ってホテルへ。
さて、いよいよです。
軽くビール飲みながら
iPadを自宅のパソコンと繋げてエッチなビデオを彼女に見せます。
1分も見ない間に彼女は席を立つと携帯を触ります。
すると話しがあると言って来ました。
彼女の元夫が育てている息子が腹痛を起こし吐いて母親に会いたがっていると言ってきました。どう思う?と。
言っては悪いけれど、たかが腹痛です。
子供なんだから月に一回くらいは普通に病気になるでしょう。これから日本に行って子供が病気になったらその度にフィリピンに帰るのか?と。
私が不審そうな顔をしていると私は帰りたい。でもお金がないと言います。
ああ、今日は私が3000ペソ払うんだっけ?
とお金の入った封筒を渡すと中から札を取り出し500ペソ札を数えだしました。ちょうど20枚あり半分を机に置くと残りを自分の懐に入れました。
あれ、なんで5000ペソ?と訝しむ暇もなく
彼女は帰宅準備を始めます。
あれ、マッサージは?身体を洗う話は?
と言うと朝早く帰って来てする。
まだ結婚してないからエッチな事は駄目だよ、と言ってハグとキスして帰って行きました。結婚してないからエッチな事は駄目でも私に確認もせずにお金をとっても良いみたい。今日初めて買った携帯でどうして同居していない子どもの病状がわかるかも不思議でしたが。


まずは不貞腐れて寝る事にしました。