片麻痺婚活記

50代で脳卒中になり左片麻痺で離婚 中学生の息子と再婚に向けての奮闘記です

婚活(国際結婚フィリピン編)

ここにブログ書いてから気づいたんですが
「国際結婚フィリピン」って業者さんもここにブログ書いてましたね。
そっちと見比べるとおもしろいかも。


てな訳で「国際結婚フィリピン」さんに行ってきました。
ここもサマサマ・ネット同様 フィリピン 国際結婚 で
検索すると上位に上がってきます。
って名前がそのものズバリなんで当たり前ですよね。
で、女性を探すとここも美人がいます。
でも副題の「美人ばかり」っていうほどでもないかも。
まあ、そんな事言える立場でもないんですけどね。
(なんで言ったかは後のお楽しみ)
こんな感じ

特に困るのがロングの方でも写真が一枚きりで顔が判別つきません。
無料会員でも女性にメール送れると言うのでお試しで登録してみました。
サマサマ・ネットと同様に登録した夜に業者さんからお電話がありました。
30分以上話したかな?
要約すると
・うちは読売TVの取材が来た。絶対本物。
・ほかのフィリピン業者は偽物だから騙されるな。
・うちにすんごい美人がいるけど金持ち狙いなんで狙っても無駄。
・見合いの場合5人、10人選んで欲しい
 フィリピン人はずぼらだから約束の日に来ない場合がある
 ひどい場合は5割だと考えた方がいい。
・来た女性みんなと多:1でお見合いして気に行った娘を見つけろ
・無料会員のうちは真剣さが相手に伝わらないからメールを送っても
 返信はない。だから本会員になれ(88万すぐに振り込め)
てな感じでした。
ああ、そういえば今見直したら無料会員にも新しい女性が入ったら
メールが来る、と書いてありましたが来てないですね。
私が気に食わなかったのは来た女性と「多:1のお見合い」ってところです。
フィリピンパブに行ってるんじゃないからハーレム状態になってお見合い
しても面白くないし、いくらフィリピン女性がズボラだって一生を左右する
結婚の話だから台風が来たとか道が潰れたとかいうどうしようもない理由以外は
遅刻はしても来ると思うんですよね。


もう少し書くと他の業者のことも言ってました
アイアイって会社は・・・(すみません、もう潰れてます)
サマサマ業者は2度会社潰れてて・・(ほう!初耳)
すぐにネットで検索してみるとマンリーガウっの名前があがってきました。
興味のある方検索してください。
確かにマンリーガウの苦情は来てますがサマサマネットの苦情は見つかりません。
まずフィリピン女性の大半は仕送りするために日本人と結婚するんだから
愛がなければ離婚するのは当たり前。
数少ない出稼ぎではな女性を探せられるかが判断の分かれ目かと思います。


女性の写真の丁寧さ、アンケートや履歴書の見やすさなど
システム的にはサマサマネットの方が良いです。
料金も残額88万を先払いする国際結婚フィリピン
総額は150万超えるがお見合い料金なら10万円のサマサマ・ネット。
悪い噂のあるサマサマ・ネットを信じられるか?


10年位前にペニーオークションってのがネットの世界で流行ってました。
ペニーオークションっていうのは普通のオークションと違って入札するたびに手数料がかかるネットオークションの一種。ほかの人がいなければすんごく安く競り落とせてほんとに博打みたいなオークションでした。DMMもペニーオークションをやっていて私は1万円を超える炊飯器を15円で落とした事があったのですが巷では「ペニーオークションは詐欺だ!DMMも詐欺をしている!」と言っていて結局潰れてしまいました。
私は詐欺ではないと反論したのですが、それも業者だろうと取り扱ってくれませんでした。
ま、財力のある人が全部かっさらっていったのが潰れた原因でしたけどね。


さて、何を言いたいか?と言うとサマサマ・ネットは本当に詐欺なのか
それを検証して記録に残すために私はこのブログを始めました。
サマサマ・ネットアドバイザー(業者さんではない)にもお断りを入れ
了承を頂いています。
結婚して一度も嫁の顔を見ずに離婚するか、
嫁が永住資格取って離婚するか、
本当に一生添い遂げてくれるのか
これからサマサマ・ネットで国際結婚をしようとされる方の指針となれば幸いです。
よろしければ生温かく見守ってください。